2020年12月22日

風の時代の幕開け!!

いよいよ今日(22日)から風の時代に突入しましたね!!(占星術的に)


今まで目に見えて価値のあったものから、見えないものに価値が移行していく。


約200年続いた、地の時代・・・世間や周りの人々に合わせたり集団に所属している方が生きやすい時代は終わり、


自分の頭で考えて自分の意思で能動的に行動していく方が流れに乗れる時代だそうです。


私の場合は、組織が合わないタイプだったので、


この仕事はとっても生きやすいし、


時代もその流れになっていくということで、


なんだかうれしいです。


流行よりも、似合うものを、と、パーソナルカラーが流行ってきたのも納得です。






ここ最近、周りにどう思われるか、よりも、自分が好きか、楽しいか、腑に落ちるか、


の気持ちを優先した選択をしていく人が増えてきたように感じます。


カラーの勉強に来られる方、自分に似合う色を見つけに来られる方、


「もっと自分のしたいことをやることにしました。」


とおっしゃられることも多いです。







ここ数日、


ハードな夢ばかりみていますが、


何度も、「自分を大切に」という言葉がやってきました。


そこで、友達に、「自分を大切に」とメッセージを送ると、


「39年間(39歳の人)自分のことしか大切にしてません。」


と返ってきて、笑ってしまいました。


たしかに幸せそうです。


今年から、気乗りしなかった、地域の行事や、同窓会の参加もやめたらしいです。


そこが楽しい人はもちろんやめる必要はないですが、




価値観の違う人との交流する時間は、苦痛ですからね。


世界は広く、少数派の考え方でも、価値観の合う人はたくさんいます。





一人ひとりが自分の幸せを感じることで、


世界中の人が幸せになる、


そんな世の中へ変わっていくといいですね。










同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
背景の大切さ
アジサイ展
姫路城の桜
アンティーク
Ara!
BS-FINE
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 背景の大切さ (2024-04-19 09:50)
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 姫路城の桜 (2024-04-06 16:49)
 アンティーク (2024-03-23 15:46)
 Ara! (2024-03-14 12:51)
 BS-FINE (2023-10-10 11:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。