2021年01月04日

今年の抱負

今年の抱負や目標は、決まりましたか?


仕事以外に、毎年プライベートで目標を作るのですが、


毎回家族に失笑されるほど、小さな目標で、公にしたことはありません。


これまでのものは、


●帰宅してすぐに、服を椅子にかけないで、ハンガーにかける。


とか、


●よく噛んで食べる、などで、



昨年の目標は、



容器の底もしっかり洗う、


でした。


ついつい、カップやお皿などの底は、飲み口などと比べて、さっと洗い流してしまったり、


シャンプーの容器の底がヌルついたりしがちなので、


底も意識する、という(笑)



それで、今年は、元旦に


腹八分目


にしようと決めました。



というのも、昨今のご時世、どこへも行けず、


仕事以外は、食べることが一番の楽しみ。



ついつい食べ過ぎて、胃がもたれたり、体重増加したりするので・・・


今年は、と思って掲げた目標です。



そして、いざ実行しようとしたら、



腹八分目がどこか分からない!!


まだ、まだ食べられる、


今6分目ぐらい、と思っていても、


いつの間にか、腹12分目ぐらいになってしまって、


よき具合が分からないのです(笑)





それを、友達に話すと、



「低いようで、とても高い目標だね。」



と言われました。



そして、


「現在、六分目です、


現在、八分目です、


超えました、ピー!!アラート!!


とか鳴る、アプリでもダウンロードしたら??」


と言われたので、


「え?そんなのあるの??」


と聞くと、


「知らんけど。」


と返ってきました。



最近なんでもアプリであるので、



あるのかと思った、というか、あるかな??(笑)



ということで、早くも断念せざるを得ない状況になってきましたが、



くれぐれも食べ過ぎには注意して、今年も健康に過ごしていきたい思います。










同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
背景の大切さ
アジサイ展
姫路城の桜
アンティーク
Ara!
BS-FINE
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 背景の大切さ (2024-04-19 09:50)
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 姫路城の桜 (2024-04-06 16:49)
 アンティーク (2024-03-23 15:46)
 Ara! (2024-03-14 12:51)
 BS-FINE (2023-10-10 11:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。