2021年12月26日

色で成長?!

ヒラメに緑の光を当てると、



1年近くかかっていた出荷までの期間を9か月にすることができ、ものすごい成長率アップにつながったというニュースを見ました。


そのほかにも、


ブリに、黄色い光を当てると、生存率が上がったり、



あらっぽいトラフグに青い光を当てると、おとなしくなったりと、



色の光が魚に影響を与えるそうです。



まだまだメカニズムは詳しく解明されていないそうですが、


色の効果が、どんどん証明されるようになってきましたね!



光の波長が色なので、



赤外線や紫外線が体に影響を及ぼすのと同じで、



色は体に影響を与えます。


そんな人体実験はできないけれど、


人間も緑色だけを当て続けると、


成長が早くなるのかも?



そう考えると、


カラーセラピーも、心と体の健康に役立つのも納得ですね。


昨日はセンセーションカラーセラピスト養成講座の練習があり、


久しぶりに、セラピーを受ける側になりましたが、



必要な色はバイオレットになりました。


ので、




ラベンダーの入浴剤を入れて、紫パワーを取り入れました!


今の自分に何色が効果的なのかを見つけるのがカラーセラピーです。



気になった方は、一度お試しくださいね。

















同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
国境を越えて。
アジサイ展
ネームカラーセラピー
ピンクの花
オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ
将来中
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 国境を越えて。 (2024-04-21 17:04)
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 ピンクの花 (2023-05-11 17:24)
 オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ (2023-03-22 17:02)
 将来中 (2023-03-04 13:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。