2022年01月21日

干柿とクリームチーズのフロマージュ、ミルフィーユ仕立て

昨年のクリスマスに当選した、スイーツが届いたので、


いただきました!


ピカピカ干柿とクリームチーズのフロマージュ、ミルフィーユ仕立てピカピカ




干柿とクリームチーズのフロマージュ、ミルフィーユ仕立て





クリームチーズと、干し柿の組み合わせは、新鮮で上品、でアールグレイとよく合いました♪♪



最近こちらのブログにスイーツを載せられていないのですが、




モンブラン、マリトッツォ、とろり系わらび餅、フルーツサンド、フルーツ大福などなど、



流行りのスイーツはとりあえず食べております。



姫路にもどんどん新しいスイーツ専門店ができています。




そして、私と母は流行りスイーツ好きなので、次は何?って感じで食べていますが、



父は、特別に変わり種スイーツ好きでもなく、



ふつうの大福や、御座候(大判焼き)などの方が満足なタイプではありますが、



私が買ってくるので、とろり系わらび餅やフルーツサンド、お取り寄せチーズケーキなど、


おやつや食後のデザートにに出されて、知らぬ間に、流行りスイーツを食べさせられています(笑)




しかし、父なりに、


これはとろとろして、普通のわらび餅とは別物やな。



とか、



この干し柿は高級でねばりがあるから、チーズとほどよく合っているな。昔家で干してた柿とは合わないだろう。



などとコメントを言っております(笑)





お正月から少し増え気味の体重をなんとかせねばと思いながら、



ついつい・・・・



バレンタインもあって、おいしそうなチョコレートも並ぶ今、



なかなか難しいですねタラーッ

















タグ :スイーツ

同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
姫路タコライス食堂@any organic
秋の定期訪問@prato cafe
〇〇の話は長い。
珈琲屋Wacca
KUUHAKUCOFFEE_HIMEJI
神戸ぶっせ さくら風味
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 姫路タコライス食堂@any organic (2023-12-27 10:35)
 秋の定期訪問@prato cafe (2023-11-22 18:04)
 〇〇の話は長い。 (2023-08-27 11:37)
 珈琲屋Wacca (2023-05-12 16:49)
 KUUHAKUCOFFEE_HIMEJI (2023-04-23 14:22)
 神戸ぶっせ さくら風味 (2023-03-11 19:07)

Posted by ayumi at 16:20│Comments(0)スイーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。