2022年01月23日

「好き」と「似合う」どっちが大切?

「好き」と「似合う」どっちが大切?


こんなタイトルに興味が出て、今月はCanCamを購入。


服を買うときに、重視するポイントは?


自分の骨格タイプやパーソナルカラータイプを知ってる?


などのアンケートや、


ファッションインフルエンサー的な人のインタビューが載っていて、面白かったです。



意見は人それぞれだけれど、



パーソナルカラーや骨格診断を知って、似合わない服や色を似合わせていく、おしゃれの幅を広げていく、という考え方に共感です♪♪



実際に、来られたお客様にも、



似合う幅が広がったと感想をいただくことが多く、とてもうれしいです!



CanCamには、


似合うイエローの取り入れ方の特集や、


同じアイテムでも、骨格3タイプに似合わせていく着こなし方が載っていました。



例えばレザーのマーメイドスカートの取り入れ方など。



やっぱりナチュラルはなんでも、こなれ感が出るなぁと羨ましくも思いつつも、



王道アイテム(ストレートのタイトスカート等)は、は、そのタイプが一番しっくりきているなぁ、などと思いながら読みました。














同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。