2022年01月27日

オータムタイプもいろいろ

パーソナルカラー診断に


姉妹でお越しくださいました。



お二人でお洋服を貸し借りされますか?とお聞きしたところ、


はい、


とおっしゃったので、



借りたときに、似合いますか?と尋ねると、



似合っているような気がするけど、ぴったり同じでもないような・・・


というお答えでした。



ファンデーション肌色チェックでは、同じYYが似合うイエベさん。


そして、診断結果は、お二人とも、オータムでした。


しかしながら、


お姉さんは、ソフトオータム(左)、妹さんはダークオータム。


オータムタイプもいろいろ





ベストカラーはずいぶん違います。


ベーシックカラーも、


ソフトオータムさんは、ベージュや明るめのキャメル、グレージュなど。


ダークオータムさんは、くすみ感のあるネイビーや、チョコレートブラウン。


セカンドカラーも、


ソフトオータムは、明るめのスプリングカラー、(左)


ダークオータムさんは、暗めのダークカラーが似合います。(右)


オータムタイプもいろいろ





ダークオータムさんは、黒も似合うけれど、ソフトオータムさんは、少し苦手色。




ということで、


同じオータムタイプでも、貸し借りして、似合う服もあれば、しっくりこないものもあるというのも、納得ですね!



髪色も、ダークオータムさんは、黒に近いブラウン、


ソフトオータムさんは、ベージュ系。



4タイプ→12タイプ→ベストカラー&ベーシックカラー診断まで詳しく診断すると、


タイプ以外の服の着こなし方も分かりやすいですよ♪


















同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。