2022年04月13日

3つの診断がベスト!

顔タイプ診断とは、と、こちらでも紹介せねば、


と思っていながら、バタバタしておりましたら、


あっという間に、GW中のご予約も満席になり、


顔タイプ診断のご予約も続々と承っております。


初めての方には、パーソナルカラー、骨格、顔タイプと3つの診断ができるコースが人気で、


これまでにパーソナルカラー、骨格がお済になっている方は、顔タイプ診断だけのお申込みもあります!


しっかり伝授できるようにがんばりますね♪♪




顔タイプ診断とはどんなものか、ちょっとネットを見れば、ものすごい情報が出できますので、


これから少しずつ、私なりのご紹介をさせていただきますね。



HPやブログ用に撮影してきた、過去の黒歴史?を恥ずかしながらお見せしながら・・・・





まずは、こちら。


パーソナルカラーも骨格も、何も知らない時期にとった、当時の好みの服装


3つの診断がベスト!




一番似合わないとこらへんの色!!オレンジメイクで、腫れぼったい目。なんとか若さでカバー。




次は、ブルべ冬と発覚し、黒い服で撮ったもの。

3つの診断がベスト!





骨格知らずに、鳩胸の上にストールがのっかって、むっちり。体重は同じです。



次は、白シャツ&ブラックデニム。

3つの診断がベスト!





しかし、骨格を知らないので、スキニーがあまり似合わないと知らずに履いており、太ももパッツン、下細り・・・。ローライズも似合わない。



髪型と服のバランスが・・・^^;


3つの診断がベスト!






そして、ブルべ冬と骨格ストレートが判明してからの写真



3つの診断がベスト!




最近まで使っていた写真で悪くはないと思ってます・・・。


ブルべ冬の真っ白、

骨格ストレートに合う、ハリのあるVネックカットソーに、きれいめワイドパンツ。



そして、顔タイプを知った今。



3つの診断がベスト!





何が違うかお気づきでしょうか?


写真では微妙なのですが、



顔タイプ、私はエレガント。(クール寄り)


上品さと華やかさが必要なタイプ。




顔タイプでは、フォルムやカラーよりも、雰囲気、テイストが より良く分かるのですが、


前回の写真は、ちょっとクールすぎ、シンプル(エレガントには地味)すぎています。



華やかさを少しプラスするために、


シャツではなく、ワンピースに、髪は少し巻き、前髪を斜めに、イヤリングをゴージャスにしております。


直線多めなので、シンプルさは残しつつです。




パーソナルカラー診断は、

肌や目、髪を美しく見せ、印象アップできる色が分かります。
(似合う服の色、ヘアカラー、メイクの色)


骨格診断は、

似合う形、デザイン、素材など、スタイル・体形をよく見せる、
全体のバランスが分かります。


顔タイプ診断は、


顔のイメージ(目や鼻、口の形、顔の形、配置のバランス)に合わせた
その方の雰囲気に合うテイスト、髪型、バッグやアクセサリーの小物が分かります。




3つを知ると、最強なのであります。(ですよね?)



若い頃に知っていたら、人生変わっていたかもしれません笑笑

メイクも下手だったしなぁ。



でも、さまざまなテイストに手を出し、失敗を乗り越え、学び、少しずつ進化してきた過去があるので、

おしゃれ迷子さんにしっかり案内できる!!



今日のショッピング同行のお客様にも、


なぜそんなに、似合うものをポイントでチョイスできるのですか!すごーい!と言っていただきました。



ファッション、メイクがいまいちしっくりこないなぁ、という方は、



3つのタイプ診断を受けてみてくださいね!



同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。