2022年06月15日

アジサイの色

梅雨入りですね。


実家の庭のアジサイも、満開になりました。


以前、お勧めのアジサイは何色ですか?


というお尋ねがあったので、


薄暗い場所では、短波長(青系)が鮮やかに見えると言われるので、


雨が続く時期には、ブルーや紫色がよいのではないでしょうか。


カラーセラピー的には、紫色は、考えすぎて疲れた時にも癒し効果のある色です。


とお答えしました。


パーソナルカラー的には、ブルべに似合う色が多いですね。


グリーン×パープル系はファッションにも活かせる配色です。


アジサイの色




アジサイの色




アジサイの色




顔タイプ別には、


花びらが丸めのものは、曲線タイプ、


尖ったのもは、曲線タイプ・・・


あじさい一つでも、語りだすと止まりません(笑)





診断中、ブルべとイエベの中間で、少しブルべ寄りで、明るさは中くらい、鮮やかさは少しやわらかめの色が似合います・・・

と細かく説明していると、お客様が、覚えられない!とおっしゃって、


後で、全部資料と共に、もう一度ご説明させていただきますよ!というと、

全部覚えてるんですか!

と驚かれるのですが、


その他のことは、ほとんど忘れて生きていますが、それは忘れないのですよね~笑





とはいうものの、



あれこれ考えすぎずに、



梅雨のじめじめした時期は



きれいな色を眺めたり、明るいファッションを取り入れたりしながら、



楽しくやり過ごしましょう!!









同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
国境を越えて。
アジサイ展
ネームカラーセラピー
ピンクの花
オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ
将来中
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 国境を越えて。 (2024-04-21 17:04)
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 ピンクの花 (2023-05-11 17:24)
 オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ (2023-03-22 17:02)
 将来中 (2023-03-04 13:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。