2022年07月23日

心のよりどころ

過労と年齢的なものが重なってか?


不眠が続いていたのですが、


頭を休ませる色といわれる、ラベンダー色を寝具に使っていました。


そろそろ新しいのに変えようかな、


とシーツ売り場をうろうろしていたら、飛び込んできた、


レモンイエローと、フレッシュなグリーンのシーツ&枕カバー。


いつもは、持ち帰って買うか否か検討するのですが、


もう、その場で買ってしまいました。




そして、かえってすぐに取り替えました。


そうすると、


部屋が明るくなって、


同時に呼吸も楽に・・・・・





黄色と黄緑色の組み合わせは、春の新芽を思わせ、やさしい色ながらも、パワーを感じます。



疲れも底辺に来たので、これからは、回復するぞ!


という気持ちになり、




気分が切り替わり明るくなりました。





今の私に自分に必要な色は、



その都度変わっていきます。


食べ物も、肉が必要な時、野菜が必要な時、食べずに休ませることが大切な時、体調によって変わります。




先日、住職さんと、宗教についてお話する機会がありました。


いろんな神様がいるけれど、



宗教とはその人の心のよりどころになるもの。



そういうお話をお聞きしました。




人それぞれよりどころは違うけれど、



私にとっては、色が心のよりどころ・・・




改めてそう思いました。



辛い時には、いつも色が助けてくれます。


色は自然とつながったものなので、


自然の教え=色の教え。




だから、素直な心を持ち、考えすぎなければ、大丈夫。




なんか気持ちが落ち込むな、



そう思われたときは、



お洋服だけでなく、寝具やカーテンの色、



ちょっとした身のまわりの色を取り替えてみることをお勧めします。



また、似合う色だけでなく、好きな色も積極的に取り入れてみてくださいね。




心のよりどころ




























同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
国境を越えて。
アジサイ展
ネームカラーセラピー
ピンクの花
オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ
将来中
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 国境を越えて。 (2024-04-21 17:04)
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 ピンクの花 (2023-05-11 17:24)
 オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ (2023-03-22 17:02)
 将来中 (2023-03-04 13:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。