2022年08月20日

パーソナルカラーアナリストレッスン

パーソナルカラーアナリスト養成講座、4シーズン分類を開講しました。


当サロンでは、12タイプ分類で診断していますが、
まずはメジャーな、春夏秋冬の4タイプを勉強してみたい、という方のためのレッスンです。


授業の中では、診断の後、どんなコーディネートが似合うかをアドバイスするために、コラージュを制作してもらいますが、

ファッションが好きでも、色の三属性が頭に入っていないと、以外と難しいのです。


くすみがあるか、鮮やかか、上下のコントラストはどうか等、細かなことまで追求すると、実際のファッション誌の中からなかなか見つけにくくなります。


ザクっとしたイメージで覚えると、実際に買い物へ行ってあれ?似合わないな、ということが出てきます。


流行りや好みもあるので、それを取り入れながら、この辺りまでなら似合う、これは組み合わせによる、等細かなアドバイスができるように…


私も講座が終わってから、作りました。
顔タイプ用、骨格タイプ用と作ることが多かったですが、カラー用も楽しい♪

難しくて覚えなければならないことはたくさんあるけれど面白いパーソナルカラー。

パーソナルカラーアナリストレッスン



生徒さん方も、帰りに雑誌買って帰ろう♪と言っておられました。


この後、さらにスキルアップのために、12タイプ分類に進まれる方もおられます!

同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
骨格ウェーブ×顔タイプクール
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 骨格ウェーブ×顔タイプクール (2024-05-05 14:05)
 似ていても・・・ (2024-05-03 15:33)
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。