2022年09月18日

顔タイプ別 秋冬トレンドおすすめファッションセミナー

日本顔タイプ診断協会の開催する、


顔タイプ別 秋冬トレンドおすすめファッションセミナーに参加しました!



zoomウェビナーによる開催なので、東京まで行かなくてもよかった♪




『顔タイプ診断®』創設者 岡田実子さん×スタイリスト弓桁いずみさん×『STORY』ライター小仲志帆さんに「顔タイプ×秋冬トレンド」について 甘口ファッションから辛口ファッションまでたっぷりと解説していただくセミナーで、


受講してみると、


よく、昼の情報番組でスタイリストさんが出てきて、お店で今年の流行はこのアイテム!とコーデをする・・・みたいな特集が90分間繰り広げられた感じです。



私は料理も収納も雑貨も芸能人もあまり興味なく・・・ファッションメイクの特集が好きなので、


ぎゅぎゅっと詰まって、とても楽しかったです♡





今年流行りのアイテムの一部は・・・



MA1ブルゾン (昔のは丈が短くNG、オーバーサイズで)

ダブルボタンジャケット

ショート丈ニット

引き続き、ジレや、大きいフリル、ボリュームスリーブ

ツイード

ロングブーツの流行により、ミニ丈スカートも!




辛口コメントは、


デニムは毎年買い換えないと、一番トレンドが出る


何でも同じ家宝バッグ(ハイブランドバッグ)を合わせてる人が多い


年齢がいけば、カジュアルアイテムは安いもの買うと合わない


流行おくれの服は、老けてみえる


などなどでした^^;


ただ、東京のおしゃれなカフェ行く時や、流行発信側の方の意見と、



地方ではまた違うのでアセアセ




流行追い求めなくても、お値段抑えて、似合うもの長めに着たいというのも大切にしていきたいですね。







顔タイプ別のトレンドファッション、SNS非公開の資料をいただき、サロンではご紹介できるので、


お客さまにお見せすると、



「わー、これ着てみようか迷ってたアイテム、似合うなら挑戦してみようかな?」


というお声や、


「おしゃれのハードル高めコーデ!!」


というお声などいろいろ。



マンネリ化して、ちょっと違うファッションも試してみたいな、という方は、


顔タイプ診断Ⓡも受けてみてくださいね。





















Posted by ayumi at 10:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。