2023年02月03日

いつでもどこでもいつまでも。

健康診断に行ってきました。


昨年は普通に診察へ行く機会が増えてしまったため、行きそびれていましたが、


今年に入って元気で行かずに済んでいたので、


患者さんの少なそうな時を見計らって・・・



身長体重をはかる時に、


靴を脱いだら、


看護師さんが、


「あっ!そのニューバランス!いい色~!


その色欲しい!!」


と。



ブルべ向けの赤みのブラウンで、昨年の新作カラーです。






「品番ひかえてもいいですか??」


と、


血圧や体重やらと一緒に、


靴の番号をひかえられました笑笑


こんな場所で色を褒められるなんて。





そういえば、


昨年の診察の時は、



男性のドクターに、



問診表をみながら、


「年より若く見えますね。


何か秘訣があるんですか?」


と聞かれました笑




結構しんどくて、健康になるためのアドバイスが欲しい時なのに、




パーソナルカラーに合う服を着ていたから、若く健康に見えるのかなワーイ



その昔入院した時に、巡回に来たお医者さんに、職業を尋ねられた際、興味を持ってもらい、カラーについて尋ねられ、



病室で長々とお話したことを思い出しました。




ふと、



将来老人ホームに入った時、



私は、介護士さんに身の回りのお世話になりながらも、



色やアートなど・・・あれこれと教えているおばあさんになっているのでは・・・



そんな絵が思い浮かんだ次第です。


























同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
背景の大切さ
アジサイ展
姫路城の桜
アンティーク
Ara!
BS-FINE
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 背景の大切さ (2024-04-19 09:50)
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 姫路城の桜 (2024-04-06 16:49)
 アンティーク (2024-03-23 15:46)
 Ara! (2024-03-14 12:51)
 BS-FINE (2023-10-10 11:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。