2023年06月13日

トータルで。

庭のあじさいがきれいに咲いているので、


今年はガクアジサイを描いてみようと、カットしてきて、



水墨画で描いてみました。





トータルで。










そしたら、母も絵を描くので、あじさいを描いてみたくなったようで、



描いた作品を


「これはどうですか?」


と見せてきたので、



もう少し、花の部分を濃くして濃淡をつけるとより良くなりますよ、と先生づらで(笑)言ったのですが、


改めて自分のを見たら、あまり濃淡をつけられていないなぁと思ったんですよね。



中心の花の細かい色遣いに気をとられて、


全体をみていなかったと反省。





そんな中、


昨日来られたトータル診断に来られたお客さまは、


ブルべ夏だけどニュートラルタイプの春寄り、


骨格はストレートだけれど、ウェーブ寄り。



顔タイプだけ、ど真ん中のアクティブキュートさんだったのですが、



アクティブキュートが似合いすぎて、



色や形はあまり意識しなくてOKという結果になったんですよ。


黒目の大きさときらめきが、


サマーといえど、鮮やかな色を似合わせ、


ストレートの少々着ぶくれをきにして、タイトスカートをはくより、


ふわっとしたチュールスカートなどの方が似合う。





色相、明度、彩度や、


骨の細かい形状の診断にとらわれすぎてはいけないなぁと思いました。



顔タイプは全体を見ることの大切を教えてくれました。



自分の人生も、ついつい、目先のことにとらわれてしまうけれど、


全体で見て何が大切なのか、


気を見て森を見ず的なことにならないように、


視野を広く持たないといけないな、


と思いました。




また、いろんな講師歴も長く、他人のことはよく分かるのですが、


自分のことはなかなか見れないものだと思い、


いろんな面で定期的に、その道のプロに客観的に見てもらうことが大切だと感じました。

































同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事画像
ネームカラーセラピー
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ライトグレーメイクで新定番の冬顔
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
同じカテゴリー(パーソナルカラー)の記事
 春休み (2024-03-29 16:55)
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。