2009年04月19日

好奇心

カフェでのカラーセラピーのイベントで・・・


比較的若い人たちで賑わうランチタイムに、一人でランチに来られた、70歳代?ぐらいの女性。
常連さんのようで、ランチ一つ頂戴、とオーダーされていました。



そして、ふっと、こちらの色とりどりのカラーボトルを目にされて・・・。



何回もチラっ、チラっと気にされていました。


カラーセラピーは、今後の方向性の道しるべとなるものですし、迷いのある方、今の自分を知りたい方に受けてもらうため、と思っていたり、今までそんなに高齢の方が受けられることはなかったりしたので、



あえてこちらから説明することもなかったのですが、



ついに、「それ何?」とお聞きになられました。




「選ぶ色で、今の自分の心が映し出されるんですよ。」とお答えすると、




「へーおもしろそうやな、してみよ。」



と前に座られました。



4本選んでください、と言うと、サクサクっと4本選び、



1本、1本、ボトルの説明をしていくと、何を聞いてもニコニコされながら、



「うん、もう年やしな。」とお答えになりました。




最後のボトルの意味をお伝えすると、




「へー、色でこんなん分かるんやな。面白いな~。知らんかったわ、当たらへんのやったらお金払わんとこ、おもたけど、
当たっとったからお金払とくわ、ハハハ!!!」と笑ってタラーッ席に戻られ、ちょうど出てきたランチを美味しそうに食べておられました。




いくつになっても新しいものを知りたい好奇心、向上心を持ち続けることができる人ってステキだな~と思いました。



そんなことしてもしょうがない、と否定的な人生より、何か分からんけど面白そうやからやってみよアップ




そんな風に生きてきたからこそ、年をとった今でも笑って楽しく生きておられるんだな~、私もそんなステキなおばあちゃんになりたいな~と思いました♪



高齢の人だからカラーセラピーをしてもしょうがないかも、と思っていた私も反省・・・。
色は、老若男女、すべての人に力を与えるものなのです。



たくさんの人に、カラーの魅力を知ってもらいたいな~と思います!!


好奇心




お店のイベントなどにも出張していますので、イベント企画中の方、お気軽にご相談くださいね。

お問い合わせは、アトリエリーフノートまで☆






同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
国境を越えて。
アジサイ展
ネームカラーセラピー
ピンクの花
オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ
将来中
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 国境を越えて。 (2024-04-21 17:04)
 アジサイ展 (2024-04-09 16:21)
 ネームカラーセラピー (2024-02-16 10:31)
 ピンクの花 (2023-05-11 17:24)
 オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ (2023-03-22 17:02)
 将来中 (2023-03-04 13:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。