2020年01月27日

似合うトレンチコート

骨格診断のタイプ別に、


似合うアイテムがありますが、


あくまでもそれは、昔ながらのオーソドックスな形のことを指しています。


今は変形したデザインのものが多いので、


アイテム名にとらわれず、こまかいディティールにも注目してもらいたいです。


試着も重要です。


先日、そろそろ春物のコートが欲しいな、と思って、


セオリーに立ち寄りました。


セオリーのトレンチってシンプルで、すっきりしたラインなので、ストレートタイプの私には似合うと思ったからです。


ジャケットはこちらをよく愛用しているのですが、スッキリ見えて気に入っています。



ところが今季のトレンチは、一見普通のトレンチなのですが、





似合うトレンチコート






肩に縫い目がなく、丸く落ちるデザイン。


このように、体のラインにそっているタイプは、


逆三型ストレートは、肩の形が立体的に縫製されているものでないと、がっしりした肩が目立ってしまうのです。



試着しないと気づかない場所があります。



また、少しだけでもパフスリーブがかっていると、ストレートはダメなのです。



逆に、少しパフスリーブっぽく肩が丸いラインになっていれば、ウェーブタイプは似合いやすいですね。



ウェーブタイプはライダースは似合わないと言われますが、



柔らかい素材で、ラウンドネックタイプ、襟の形が丸いライン。そして似合うパーソナルカラーを合わせると、



ショート丈でよく似合います。



ウェーブ× ストレート、ナチュラル 〇

似合うトレンチコート




ウェーブ〇 ストレート× ナチュラル △

似合うトレンチコート






くれぐれも、アイテム名にとらわれないでくださいね。



骨格診断後、似合うといわれたアイテムが、しっくりこない、



それは、素材、模様、色、厚み、細かなラインが原因かもしれません。



難しい方は、診断後、ショッピング同行サービスをお勧めします^^



ホームページもご覧くださいね。アトリエリーフノート






同じカテゴリー(骨格診断)の記事画像
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
アー写撮影 in KOBE
顔タイプキュート×ストレート
同じカテゴリー(骨格診断)の記事
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)
 Cタイプ (2024-01-09 14:21)
 卒業 (2023-12-18 14:28)

Posted by ayumi at 14:47│Comments(0)骨格診断
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。