2020年12月15日

定番モノは長く着られる??

「この形は、定番で、毎年出てるものなので、


長く着られますよー!」


と、洋服を勧められた経験はありませんか?



コートは、すっきりとしたチェスターや、トレンチ、


ニットは、オーソドックスでシンプルなハイゲージニット、


普通の形のシャツ、


ひざ丈のタイトスカートなどなど、


確かに毎年見かけるし、流行りって感じもしないアイテムです。



そして、それらが似合う、骨格ストレートタイプの私は、


うんうん、そうだね、長く着られるね。


と思って買うことも多かったもの。


しかし、シンプルだから買ったのに、タンスの肥やしになっているという方はおられませんか??



実はウェーブさんや、ナチュラルさんには、あまりしっくりこないアイテムが多いのです!



昨日は、骨格ナチュラルタイプのお客様とショッピング同行へ行ってきました。


あまり流行りものではなく、似合うものを長く着たい、というご希望でした。


しかし!!


ナチュラルさんは、長く着られる定番ものよりも、今の流行りの方が似合うことが多いのです!!


長年、シンプルなものを選んでこられて、


なぜかしっくりこない、と思われていたようなのですが、


一般的な定番が似合わない!ということで、目からウロコ!と言われていました。



ニットなら、ダボっとした形、ローゲージニット、


ジャケットもオーバーサイズ、


毎年、形を変えて、袖が膨らんだり、丈が微妙に変わってくる個性的な形を着こなせるナチュラルタイプさん。



「定番ものは、長く着られる。」


という定義は、誰にでも当てはまらないんだな、と改めて私も思うことができました。


お客様は、


「娘さんと洋服を共有しても、おかしくないんですね!」


と言われておられました。


はい。むしろ共有した方が、大人っぽいシンプルラインよりも、しっくりくるんです!



流行りを着たい私にとっては羨ましいですが、



色も、形も自分軸を持つと、いろいろな情報に振り回されずに済みますね。












同じカテゴリー(骨格診断)の記事画像
山口県から
ブルべフェミニンのメイク
卒業
ブルべイエベだけでコスメを選んでいませんか?
アー写撮影 in KOBE
顔タイプキュート×ストレート
同じカテゴリー(骨格診断)の記事
 季節感 (2024-03-20 10:58)
 勇気を出して (2024-02-20 17:17)
 山口県から (2024-01-27 18:12)
 ブルべフェミニンのメイク (2024-01-14 17:05)
 Cタイプ (2024-01-09 14:21)
 卒業 (2023-12-18 14:28)

Posted by ayumi at 12:12│Comments(0)骨格診断
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。