2010年12月20日

カラー&プリザーブドレッスン


当校カラーセラピスト養成講座卒業生とアトリエリーフノートのコラボ企画を開催しましたピカピカ

お花に関係の深い、色のことを学びたい、と当校でカラーセラピストの資格を取得され、プリザーブドフラワーに活用されておられる、姫路からお越しいただいたbiora先生にプリザーブドフラワーのレッスンをしていただきましたスマイル



参加される方の来年のラッキーカラーとバースデーカラーの中から、お花の色を選んでもらって、色の持つ意味や来年はどんな年になるのか、お話させていただいてから、制作開始~♪


今回は初回特別バージョンとして少し難易度の高いクリスマスアレンジに挑戦。


私??


は、今回はカラー監修ヒ・ミ・ツといえばかっこいいですが、ただの見学(笑)



色と色を組み合わせることは好きですが、

こういうセンスの裏に、細かくて繊細で計算された作業が入っていると苦手なんですよね。裁縫とかも~タラーッ


見ているだけでも、たくさんのお花屋や色とりどりのリボンの配色がとてもきれいで楽しかったです♪


真剣に説明を聞いて、レッスン。


カラー&プリザーブドレッスン




みなさん、バースデーカラーもそれぞれで、配色も個性がありますが、
ステキな作品が完成ピカピカ
スバラシイ~♪

カラー&プリザーブドレッスン




プリザーブドなので、長持ちするのもよいですね☆


来年は、これを飾って、すてきな1年を過ごしてくださいね~♪


biora先生、ありがとうございました~ニコニコ





同じカテゴリー(スクール)の記事画像
ピンクの花
オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ
ド変態?!
パーソナルカラーアナリストレッスン
パーソナルカラーアナリスト養成講座開講のお知らせ
男性のカラーアナリスト誕生♪
同じカテゴリー(スクール)の記事
 10月18日の記事 (2023-10-18 15:31)
 ピンクの花 (2023-05-11 17:24)
 オーラライトカラーセラピスト養成講座のお知らせ (2023-03-22 17:02)
 ド変態?! (2022-09-14 12:52)
 パーソナルカラーアナリストレッスン (2022-08-20 17:34)
 初心忘るべからず (2022-03-16 09:52)

Posted by ayumi at 10:39│Comments(0)スクール
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。