2011年03月01日

ダテカヨコさんの個展

ギャラリー北野坂で開催されている、ダテカヨコさんの個展に立ち寄りましたスマイル


もともと妹が好きで、ポストカードなどをもらって、


私もとても惹かれるイラストなので、アトリエに飾っていると、
描かれたのですか?と尋ねられることもあるんです(笑)



ダテカヨコさんの個展






初めて観にいったのですが、私の持っている作品の色調とは随分雰囲気が変わっていました。




作品って、歌でも絵でも、その人が変わっていくように、どんどん変わっていきますね~クローバー





アートセラピーを勉強しているとき、画家の生涯とその時代に描いた作品の色の歴史を調べていくという課題がありましたが、



心境や環境の変化で、これが同じ人の作品か!と驚くほど変わっていくことを改めて感じました。



美術科時代に、美術史の授業があったけど、残念ながら全く興味がなくて頭に入りませんでしたが^^;
「表現と心」の角度から入ったらもっと面白くて身に付いたかも、と思いますね(笑)




それはさておき、

ダテさんの

かわいらしくて、やさしい色づかいを見ていると、私も創作意欲が湧いてきました~♪



ダテカヨコ展 「キオクの箱」
~3月6日(日)

open 11:00 - 18:00
最終日は 17:00まで

GALLERY北野坂
神戸市中央区山本通1-7-17 WALLAVENUE 3F

TEL/FAX 078-222-5517





同じカテゴリー(アートセラピー)の記事画像
似合うアート
アーツarts でかわる・アーツartsでかえる2019  heartにartを!
エルンスト・クライドルフ展
アーツでかわる アーツでかえる 2018
水墨画ワークショップ
白と黒の世界 ~水墨画で竹を描いてみよう~
同じカテゴリー(アートセラピー)の記事
 似合うアート (2023-06-30 14:41)
 アーツarts でかわる・アーツartsでかえる2019 heartにartを! (2019-08-25 10:14)
 エルンスト・クライドルフ展 (2019-08-05 10:06)
 アーツでかわる アーツでかえる 2018 (2018-09-03 08:52)
 水墨画ワークショップ (2018-09-02 09:23)
 白と黒の世界 ~水墨画で竹を描いてみよう~ (2018-08-11 22:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。