2011年03月23日

フォトフレーム作り

この春、小学校を卒業する女の子は、子どものアトリエも卒業なき

長い間通ってくれた子で、寂しいけれど、仕方ないですよね・・・。


卒業、おめでとうクラッカー

ということで、


思い出の写真を入れる、フォトフレーム制作をしました。


卒業生の最後のワークは、リクエストで「紙ねんど~!」ということでした。

中学校へ行って紙ねんど遊びはなかなかできないもんねー。


きれいなビー玉やおはじき、ガラス玉、ポンポンなどを使って自由に飾ってもらいました。


フォトフレーム作り




フォトフレーム作り




とってもきれいですピカピカ


大人でも子どもでも、創造して、美しいものができた時の感激、感動と言うのは、「うれしい!」などと心を動かし、脳の活性化にも繋がります。

見ているほうもうれしくなりますね。


フォトフレーム作り




フォトフレーム作り




二人姉妹のお姉ちゃんが卒業ですが、


「お姉ちゃんがいなくても、私一人で来る。」と言って4月からは、1人で来てくれます力こぶ



中学生になっても、いっぱい素敵な作品を作ってね~ニコニコ


同じカテゴリー(こどものアトリエ)の記事画像
川の学校@ゆめさき鮎の郷
夏の思い出
カナディアンワークショップ
夏休み
画材画材・・・
ビストロキッズ!
同じカテゴリー(こどものアトリエ)の記事
 川の学校@ゆめさき鮎の郷 (2023-09-11 11:39)
 夏の思い出 (2021-08-27 10:19)
 パーソナルカラーアナリスト養成講座 (2020-06-08 12:22)
 カナディアンワークショップ (2018-04-20 12:25)
 夏休み (2017-08-09 14:41)
 画材画材・・・ (2017-05-19 16:30)

この記事へのコメント
はじめまして、いつもお絵かき教室でお世話になっております、姉妹2人の母です。
以前からちょくちょく、先生のブログに遊びに来させて頂いています!
私も、個人的にビーズをイベントなどで販売しているので、ブログをアップしております。
そこで、いつもお絵かき教室の作品を掲載させていただいています。
すいません、本当は先生に許可を頂いてからアップしないといけないんでしょうが、あまりの可愛さにお絵かき教室のコーナーを作っています。
 先生には、本当に長い間お世話になり、ありがとうございました。
お姉ちゃんも、はや中学生になりました。もともとお絵かきが大好きだったので、6年生に入って忙しい塾の合間にある、このお絵かき教室を本当に楽しみにしておりました。
これからも、どんどん絵を書いていってもらいたいと思います。
 次回からは、下の娘だけの参加になりますが、これからもよろしくお願い致します。下の子は、すぐにわがままを言うので、しっかりしかってやって下さい。お願い致します。
Posted by MOA at 2011年03月23日 13:48
お母さん!!!

いつも素敵なビーズ作品をありがとうございます。クリスマスにいただいたのは、カメラに付けています!

お絵かき教室コーナーがあるんですね^^
お二人とも感性が豊かで私もいつもどんなのを作ってくれるのか、楽しみにしています。

お姉ちゃんには、最年長ということもあって、まとめ役になってもらっていました。こちらこそ、長い間ありがとうございました。
これからもたくさん絵を描いてもらってくださいね!

妹さんも、最初のころより、随分とお姉さんらしくなって、私もよく助けてもらっていますヨ^^
作品もどんどん、自分の表現に変わってきて感動しています。
これからも楽しみにしています。
Posted by ayumiayumi at 2011年03月23日 16:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。