2012年12月05日

アドベントカレンダー

子どものアトリエで、


クリスマスまで毎日ひとつづつお菓子を食べて、


クリスマスをカウントダウンするカレンダー、アドベントカレンダー作りをしましたニコニコ


日付ごとに、数字とイラストを描いてもらいましたが、


1から24まで描く作業はとっても大変!!


もう、疲れた~と途中で色えんぴつを置く子もいたけれど、


全部できたら、この中に入れるお菓子をプレゼントするよ~と言うと、


よし!!!


と張り切ってやり始めてくれました(笑)


描くネタに尽きてきたら、身の回りの物を描き始めて、


「お父さんのズボン!」とズボンの絵を描いたりして、面白かった~♪



チョコレート、ラムネ、飴、クッキーなどいろんなお菓子を用意して、

できたカレンダーに入れてもらいました。


アドベントカレンダー







今日は4日だから、特別4のところまで食べてもOKだけど、

明日からは、クリスマスまで1個ずつ食べるんだよー^^と言うと、



はーい!と、とってもいい返事ニコニコ




お家に帰って、子どもたちが、

今日は「お父さんのズボンの日!」とか言いながら

1日ずつ楽しみにに食べてくれるのを想像すると、

私もクリスマスまで何だかとても楽しみになりましたハート




同じカテゴリー(こどものアトリエ)の記事画像
川の学校@ゆめさき鮎の郷
夏の思い出
カナディアンワークショップ
夏休み
画材画材・・・
ビストロキッズ!
同じカテゴリー(こどものアトリエ)の記事
 川の学校@ゆめさき鮎の郷 (2023-09-11 11:39)
 夏の思い出 (2021-08-27 10:19)
 パーソナルカラーアナリスト養成講座 (2020-06-08 12:22)
 カナディアンワークショップ (2018-04-20 12:25)
 夏休み (2017-08-09 14:41)
 画材画材・・・ (2017-05-19 16:30)

この記事へのコメント
上手にできてますね☆!スゴーイ(*´ω`*)私も。。毎日甥っ子とチョコ食べておりますよー♬
Posted by パンダゆみ at 2012年12月05日 16:11
パンダゆみさん☆

おかげさまで、かわいいのができました♪

私は、余ったチョコを好きなだけ食べています(笑)
Posted by ayumiayumi at 2012年12月05日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。