2016年03月25日

色には勝てぬ。

これまで、カラーを通して、本当にたくさんの人の話を聴いてきました。


好きな色が言えるようになった幼児、小学生、中学生、高校生、大学生、新社会人~管理職まで、


独身の方、既婚の方、離婚を経験された方、妊娠中の方、子育て中の方、子育て終わった方、子どものいない方


事務系の方、体育会系の方、芸能人、飲食関係、美容関係、銀行マン、証券マン、弁護士、医者、


学校の先生、セラピスト、公務員、アーティスト、建築家、ヒーラー、宗教家、占い師


経営者、政治家、休職中の方、求職中の方、


心身の病気をお持ちの方、終期の近い方、大病を乗り越えた方・・・・


理系の人、文系の人、芸術系の人…






選ぶ色、バースデーカラー、ネームカラー、外見の色(目の色、肌の色、髪の色)とお話になる内容とを繋げながら、


どんな人生を送り、どんなことに悩んで、どこへ向かおうとしているのか、


世間話ではなく、深いところまで入り込んだ対話を続けてきたから、




第一印象で、なんとなくの人格や性格が分かるようになってきていた、つもり…


昔は、第一印象で先入観を持って、こんな人かな、と思っていたら全然違った!!ということも多かったけれど、



今は経験値があるから、と思っていたのですが、






本人も忘れていたような、意識していない部分が、隠れていて、



やっぱり、そこまでは見抜けていない。



けれど、





そこをピンポイントで、露わにする「色」。


それは


リュッシャーカラーテスト。




しかも勉強した人は、すぐにズバっと分析できてしまうから、



こんだけ毎日カラー、カラーと言ってる私の立場ないやん。




色には勝てぬ。





とはいえ、


分析までは、「当たる」だけれど、



セラピストとしては、その後のことが大事なので、



色の力を借りながら、日々精進せねば、です。





リュッシャーキューブテスト


キューブテスト養成講座

























同じカテゴリー(リュッシャーカラーテスト)の記事画像
久しぶりの・・・
リュッシャーキューブテストコース
色彩心理を学ぶ
伝統芸能
マックスリュッシャー スイス本部来日セミナー
リュッシャー人気。
同じカテゴリー(リュッシャーカラーテスト)の記事
 久しぶりの・・・ (2023-07-07 10:09)
 色を着ない夏? (2023-07-02 16:20)
 リュッシャーキューブテストコース (2019-08-01 22:08)
 色彩心理を学ぶ (2019-07-26 14:22)
 伝統芸能 (2019-06-16 15:18)
 マックスリュッシャー スイス本部来日セミナー (2019-01-24 11:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。